調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. 調理師免許試験の内容

調理師免許試験の内容

調理師免許取得のメリット、資格試験の内容について

6

調理師免許試験の概要

調理師試験の科目や特徴などについて、概要を解説します。

調理師免許試験の受験資格について

免許取得のための資格試験をうけるには、一定の条件を満たす必要があります。必ずチェックしましょう。

調理師資格の取得方法

調理師免許を取るには、厚生労働大臣指定の養成所で学ぶ方法と、試験で資格を取得する方法があります。

調理師免許取得のメリット

ここでは、調理師免許を取得することでどのような価値があるのかに簡単に触れてみたいと思います。

勉強は、こまめに問題を解きながら!~4択問題の特徴

調理師試験の問題は、全て4択の選択式問題です。選択問題独特のクセや言い回しもありますので、なるべく多くの問題をこなして、あらかじめ「慣れ」を作っておくとよいでしょう。

受験資格を得るのに必要な実務経験の詳細

調理師の試験を受けるベースとなる2年の実務経験。直前になって間違いが起こらないよう、少し噛み砕いて把握しておきましょう。

調理師免許試験 実績で選ぶの通信教育・専門学校

生涯学習のユーキャン「調理師」

通信教育での資格試験対策なら、ユーキャンがイチオシ。
調理師試験対策についても、質の高い教材がそろっており、サポート体制もばっちりで、安心して受講できます。

また無料で資料請求が可能なので、まずは気軽にお問い合わせできるのも良いですね♪