調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. ニュース:山口調理師専門学校が生徒たち考案のケーキを商品化

ニュース:山口調理師専門学校が生徒たち考案のケーキを商品化

専門学校での面白い取り組みがあったので、ニュースとして紹介しようと思います。

山口調理師専門学校が生徒たち考案のケーキを商品化

調理師専門学校のユニークな取り組みが毎日新聞で採り上げあれていました。

山口調理師専門学校の生徒たちのアイデアで誕生したチーズケーキが商品化された。「サビエルおじさんのチーズケーキ」の名で、山口市内の洋菓子店グリンパークの4店舗で販売している。6個入り800円。

製菓コースの生徒たちが06年のザビエル生誕500年を記念し同年秋の国民文化祭やまぐちで披露。県産のみかん果汁やスペイン産アーモンドが特徴で、本田容子理事長が「多くの人に食べてもらいたい」とグリンパークに相談し実現した。

残念ながら、画像とかはでてなかったので、どんな商品なのかはちょっと分かりませんでした。
こういうイベント、もっとあってもよいなぁって思います。

今後は、調理師関係のニュースもちょっとずつ採り上げていこうと思います。