調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. 毎日の料理において栄養を考えながら作るようになりました。

毎日の料理において栄養を考えながら作るようになりました。

性別・年齢

女性 40歳

調理師免許を取るのに掛かった期間は?

1年~2年

調理師免許を取ってよかったことは?

現在調理の仕事はしておりませんが、毎日の料理において栄養を考えながら作るようになりました。

今、子育て真っ最中なので子供にも工夫して好き嫌いをなくすご飯作りができています。また魚なども新鮮で安いものを丸ごと買って来て自分でさばいたり、パンやお菓子も手作りして子供にもいろいろなものを食べさせてあげられて良かったと思います。

学習方法(独学・通学・学校名や講座名)は何でしたか?  また、資格の学習で苦労したことは?