調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. 紅茶コーディネーター(紅茶の専門資格)

紅茶コーディネーター(紅茶の専門資格)

ティーライフを楽しみたい人に向けた、素敵な検定

普段からすぐそばにあるけれど、実は幅広い楽しみができるのが紅茶の魅力。

そんな「ティーファン」に向けて、趣味で紅茶を楽しみながら、ちょっと本格的な知識や技術を身につけられるのが「紅茶コーディネーター」の資格です。

delicious tea

水の選び方、温度調整から、どんなお菓子をアレンジをするとよりお茶の味がひきたつかまで、今すぐにでもティーパーティーで使えるレベルの実用性も魅力ですね。

紅茶好きの方なら、是非トライ!

カフェを開くような方でないと、仕事やお収入に直結はしにくいけど、それでもちょっと専門っぽく楽しみながらチャレンジできる紅茶コーディネーター。

あまりシリアスに考えずに、お茶が好きでもう少し詳しくなれたらいいなーという感じで、気軽に一度やってみるのがおすすめです。

align=left案内書を無料進呈!紅茶コーディネーター養成講座
40年にわたって講座を提供している日本創芸学院の講座。
受講して課題をクリアーすると、紅茶コーディネーター資格を取ることができるのでおすすめです。


関連情報 : 紅茶コーディネーターの資格と難易度