調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. 現在海外で働いていますが、調理師の免許があり、本当に良かったと思います。

現在海外で働いていますが、調理師の免許があり、本当に良かったと思います。

性別・年齢

女性 42歳

調理師免許を取るのに掛かった期間は?

3か月~6か月間

調理師免許を取ってよかったことは?

日本で働いている時から、いずれは海外で働きたいという気持ちがありました。

色々調べたところ調理師の資格があると、就労ビザ取得に有利だということがわかり、就職活動を始めましたがスムーズに海外就職をすることが出来ました。

現在海外で働いていますが、調理師の免許があり、本当に良かったと思います。

学習方法(独学・通学・学校名や講座名)は何でしたか?  また、資格の学習で苦労したことは?

日本料理店で働きながら調理師の資格試験に挑戦していたのですが、仕事が朝から晩までだったので、なかなか勉強時間が取れずに苦労しました。

独学で、本屋さんで調理師の資格取得のための本を購入するのみの勉強方法でした。

また、職場の先輩が前年度に調理師の資格試験を受けていたので、どのような問題が出たのか等アドバイスをもらいました。