« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月18日

料理に関する知識が豊富にあると周りの方に思われる事が多いので、取得してよかっと思います。

性別・年齢

女性 30歳

調理師免許を取るのに掛かった期間は?

6か月~1年間

調理師免許を取ってよかったことは?

面接の時の資格欄にかけることとと、飲食店でのお仕事がしやすくなりました。

また資格を持っている事で料理に関する知識が豊富にあると周りの方に思われる事が多いので、取得してよかっと思います。

学習方法(独学・通学・学校名や講座名)は何でしたか? また、資格の学習で苦労したことは?

飲食店をはじめるために独学で勉強し、試験にのぞみました。

書店で参考書を沢山購入したので、結局のところ通信教育でも金額はさほどかわらなかったように感じました。

独学なので本の答えと合わない時にや読解に悩みました。