調理師免許の取得を目指す方のための調理師試験に関する情報を提供しています

  1. 独立してカフェを経営したかったので、自分の夢のために取りました。

独立してカフェを経営したかったので、自分の夢のために取りました。

性別・年齢

男性 29歳

調理師免許を取るのに掛かった期間は?

6か月~1年間

調理師免許を取ってよかったことは?

どうしても独立してカフェを経営したかったので、どうしても必要でした。
ですから自分の夢のために取りました。

取得してやっと開業することができ、自分の夢が実現しました。

あきらめずに取ってよかったと思っています。

学習方法(独学・通学・学校名や講座名)は何でしたか? また、資格の学習で苦労したことは?

学校には行っていません。
知り合いのご飯やさんで修業しながら勉強しました。
独学です。

独学でも十分取得はできると思います。

仕事が終わってから勉強は大変ですがやる気さえあれば絶対合格できます。